今週7月15日に日本一の高層ビル、あべのハルカスに上ってみたくて行ってまいりました~~~~はーと

大阪一人旅の2日目

大阪観光局様より2日分の大阪周遊パスをいただいていたので、2日目も使わせていただき、宿泊していた「大阪 ベイタワーホテル」のある弁天町から中央線に乗って

天王寺駅まで行きましたハート

ちょうど、天王寺行きでした☆

20分くらい電車に乗っただけで到着したので意外に近いんだなぁってびっくり♪

天王寺駅に着くと、

外観を撮ってみました☆

巨大~~~~~♪まだスカイツリーにも上っていないし、いつも高層ビルは見ているはずなんですが新しい建造物はやはり好き♪

38階から55階は、大阪マリオット都ホテルの客室が入っています♪
すごい景色良さそう☆

16階から下は、デパートで近鉄本店が入っています。

地下鉄から上がってくるとここにたどり着きました。1階。
チケット売り場に上がるエスカレーターがあったのでそちらを上って16階行きのエレベーターを目指しました。

チケットに関してなのですが、当日券は16階のチケット売り場で朝8時50分から買えます。

ですが、ここでお教えしたいのですが私が行った午後2時くらいの時間は

当日券を買うお客さんの行列ができていたために、その方たちは何十分もチケットを買うために並んだみたいです。

私は並んでいません。

事前にこちらでネットでチケット予約を済ませました。

ハルカス300(展望台)の個人チケット販売サイト

チケットの発券について
ご来場当日、あべのハルカス16階チケットカウンターにて入場券を発券後、そのまま入場ゲートへお進みいただきます。

※来場日の発券受付指定時刻より15分間が発券可能時間です。

例えばMIYAは、14時15分~発見時間にしたのでその15分間の間に発券カウンターで申し込み画面を見せただけです。

日時指定券入場券は、2ヶ月先の同日分を受付開始日の午前10:00より先着順にご購入いただけます。

当日券は、この夏休み

本当に本当にやばいと思うんです。混み方が・・・・・・・・はーと

ぜひ事前予約をしてから行かれるのが、最も並ばずにハルカス展望台に上れる裏技(笑)です。

私が待ったのは、この10分くらいだけです。

16階にある、チケット発券後のエレベーター乗り場です。

このとき、特別にあべのハルカスのスタッフさんが撮ってくださいました☆

ありがとうございました♪

エレベーターは、60階の展望台まで、なんと

45秒で展望階に到着しまーす!!!!!!驚きのスピードでした!

エレベーターの中は、外はさすがに見えませんが上を見るとこんな感じで

流れ星みたいで、わくわくしますはーと家

念願の60階の、ハルカス展望台300に来ました!!!!!!!

わぁぁぁぁぁ!!!感激の景色です~~~~~~~!!!!!!!!!!!!キラキラ矢印

展望台の階は、360度見渡せるようになっていました!!!

感動しまくりです!!!!!

1人なんですが、またまたあべのハルカスの方が写真を撮ってくださりました♪

嬉しい~~~~~~~~!!!!!!

やはり、実際来て見ると

想像を越える感動があります。素晴らしい景色に1時間以上1周しながら見とれていました☆

3月7日にオープンしたばかりのあべのハルカスですから、とっても綺麗!!!

ガラス張りの内側に見える下のカフェは、59階で
同じ階にはお土産屋さんもあって

名物キャラクターの「あべのベアー」ちゃんとこんにちわしましたハート

スカイツリーよりも先に、ここハルカス300を制しましたキラキラ矢印

背の高いバームクーヘンなどもここのオリジナル商品なのでおすすめでーす!!!!

あべのハルカス300の展望台からの景色。

景色は、もちろん行ってみて皆さんに見ていただきたいのですが

こんなに!!!!!

綺麗です。

美しい!!!!

はーと景色に圧倒されました。はーと

夜景も、きっときっと感動的だろうなぁぁぁ♪♪

いつか夜景も見に来たいなぁって☆

これは、ビルの角なんです。

角はすべてガラス張りだから全部景色がBACKに!!!!

知らない方が快く写真を撮ってくれました♪

ありがとうございました♪

また、ここに足を乗せたら~~~!!!!

びっくりびっくりです!!

下が見れないくらいすご~~~~~~~~い!!!!!
下まで透け透けなのです!

女子の皆さん、59階のトイレ

絶対行ってみて~~~~~!!!!驚きの景色ですから~~~~~!!!!!!ハート

ここは女子トイレの景色です。

本当に、「あべのハルカス」は

最高でした!!!

行って本当に良かったです。

1人でも、十分楽しめました(=⌒▽⌒=)赤いハート

エレベーターの上がる早さも、ぜひぜひ体感してみて欲しいです。

皆さん、上ってみてくださいねはーと

大阪観光局様、周遊パスに、一万円分のお食事券など、本当にいろいろと御世話になりありがとうございました!!